最新情報

2018.8.10 ブログお知らせ

8/13~8/15 お盆休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

お盆休みは、下記の通り休業とさせて戴きますので、宜しくお願いします。
8月13日(月)~8月15日(水)の3日間をお休みさせていただきます。
8月16日(木)からは通常通り営業となります。
休み期間中のお問合せに関してはホームページの「お問合せフォーム」、もしくはEメールにてお願いいたします。
期間中はご返信が遅くなる場合がある場合がございます。

大変ご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願いします。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ここ数か月は、いくつかのセミナーに参加させて頂きました。

・JIA北海道支部様主催による 坂本昭さん 講演会 「身体的建築」

・新住協/新木造技術研究協議会様主催による  堀部安嗣さん 講演会 「100年生き続けるいい家」

・北海道建築技術協会様主催による HoBEA技術セミナー「スウェーデンの換気最新事情」
(私の設計の師の一人であります)山本亜耕さん、小川大輔さん 他

他、各団体様にはオープンな勉強会の開催を頂き感謝いたします。

小さな設計事務所、アウトプットばかりでは脳がガラパゴス化してしまうので、、、

下期も様々な角度からインプットの機会を増やし、実務に反映できるよう学んでいきたいと思います。

 



写真は今週日曜日、子供を連れて、息抜き散歩の前田森林公園。

散「歩」と言ってもまだ5か月なのでベビーカーの上で眠っているか、抱っこされているだけですので歩くのは大人だけなのですが…(笑)

30年近くも前、私の小学校の遠足の行き先だったなと思いつつ、カナールのある眺め。この公園は休日でも人が少なく静かで、のんびり散歩にはもってこいです。

虫の音が大きくなり、暑過ぎない爽やかな風が抜けるようになるとお盆も目前、秋の訪れをどこか遠くで感じるようになります。

お問い合わせはこちら 富谷洋介建築設計

back to a list

建築無料相談