最新情報

2019.11.20 現場進行状況ブログ

カフェ併用住宅が竣工しました【Cafe Ebru】


札幌もついに降雪、窓の外が白くなると一気に気分が冬モードになります。ツナギや除雪用具や除雪機やらの冬前の準備もそこそこに、タイヤ交換、庭木の冬囲い、エアコンのカバー掛けなど、追いかけられるように師走の一足目を踏み出す月末です。





カフェ併用住宅が竣工検査、保健所検査を終え、 若干の調整はあるものの無事お引渡しとなりました。カフェの名前も「Cafe Ebru」と決まり、オープン準備を進められています。





先日はカフェ部分の椅子などが揃うのを待ち、準備にお忙しい中お時間を頂き竣工撮影。 竣工写真撮影は加藤写真事務所/加藤文康さんにお願いしました。





撮影中はあいにく外は雪が降りだしましたが、灯りがこぼれる暖かな室内環境がより感じられました。これもまた北国の良さですね。

















デザインさせていただいたサインも取付完了、現場監理に行くたびに「何ができるの」「オープンはまだですか」と歩行者の方に声がけいただくのもお店ならではですね、近隣の方に良く気にしていただけるようで嬉しいものです。





竣工写真は後日ホームページ内Worksにアップします。


back to a list

建築無料相談