一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2023.9.12 ブログお知らせ掲載情報

「月刊 アーキテクトビルダー」2023年9月号に「宮の沢の家」が掲載されています。






月刊 アーキテクトビルダー 2023年9月号(新建新聞社 刊行/新建ハウジング別冊)、特集記事「外にひらく超プラン術」に「宮の沢の家」が9Pにわたり掲載、また表紙背景としても平面図が掲載されています。













新建ハウジングは、全国の建築プロ向け情報メディアで、記者様が今回遠路札幌までお越しになり取材頂きました。

躯体性能を保ちつつ開放性も両立させる「外に“ひらく”」技術を用いた北海道の建築家による住宅事例が取材され、ケース別に紹介されています。
7件が掲載されたその中で、光栄にも弊所設計の「宮の沢の家」を掲載頂き、設計の考え方、ディティールまで、「窓」という観点をきっかけに細かに記事として頂きました。

メディアへの掲載は、自分とクライアント様以外の観点から評価を頂いた証でもあり、また、自分の言葉以外で設計を言葉にしていただく事は、設計をまた客観視し見つめなおせる機会でもあるので有難いですね。












富谷洋介建築設計へのお問い合わせはこちら


記事一覧へ