一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2020.1.15 現場進行状況ブログ

風景を望む住宅、仕上げ工程へ【Project KA】


令和二年も年が明けて早半月、記録的に雪が少ない札幌市ですが、現場はお引渡しに向け最終仕上げ段階へ。根を詰めて進めていただいています。





【Project KA】の現場監理、この日は仕上げ・塗装の塗り分け、貼り分け部など細かな部分の打ち合わせへ。





外壁も木板張り部分以外が張り進んでいます。針葉樹の色のような濃緑のガルバリウムは凛々しく降雪の風景にも良く馴染みますね。









内部も階段造作等、細かな部分へと進んでいます。大工さんがカメラ目線…作業が佳境の忙しいところ失礼しました…。









階段を途中で降りると景色に向き合える中二階部分、吹き抜けと隣接し開放的に広がります。









手前の木々を超えて遠景の街並み余山並みの風景がより得られる2階のフリースペース。写真でも家々が連なるのがわかります、夕からは夜景が煌めく絶景です。









構造や下地が終わり、一気にいろんなものが取り付き、形になり養生が外れ、空間が現れるこの時期が工事はダイナミックで訪れるのが楽しい時期です。





今月のお引渡しに向け、しっかりと工事を進めていただきます。





施工は株式会社アシスト企画様。


記事一覧へ