最新情報

2013.12.24 ブログ

UN40の2013年末イベントが開催されました。


参加していますUN40(北海道の40歳以下の建築家)の年末のイベントが開催され、盛況のうちに終了しました。





建築設計・建築家というものはとかく敷居が高い物と捉えられがちですが、実際はそうでなく、建てる人に寄り添い、より良い物を提案し生み出す手助けをする事ができる職業です。もっと多くの方にそのように身近なものだとわかっていただく機会の一つとして活動してきました。





UN40もイベントの際には一つのまとまりとしてこういう活動をしていますが、設計やその他に関してそれぞれはもちろん全然違う方向性を持つ参加設計事務所ですが、数が集まることで出来るイベントだったり、広がりを伝えることもできたりします。





色々なご縁をいただき、越山計画さんを貸切とし、パーティー形式で自由参加として81名もの多くの方に参加いただいた今回の年末イベントも実はUN40としては初めての試みでした。





年末の忙しいさなかご足労頂きご参加いただいた皆様に感謝します。





私も参加初年度で会計係などをさせて頂きながらですが、楽しく過ごさせて頂きました。





試行錯誤しながらですが、また来年も都度集まって活動していく予定です。





image




image




12/23までUN40の作品パネル展示をいただいたキッチンメーカーのクリナップさんの社内報にUN40としての札幌デザインウィーク2013での活動を掲載頂きました。(下画像左上)





若手設計者の活動に理解、たくさんのご協力をいただきまして感謝致します。


back to a list

建築無料相談