一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2014.6.3 ブログ

UN40建築以外の表現展2014、開催しています。


先日も告知していました、UN40建築以外の表現展2014が開催しています。





先日の5/29からの開催ですが、ちょっと遅れた5/31(土)は出展者がプレゼンテーションを行うオープニングパーティー。





image




image




image




興味を持っていただいたさまざまな方に来ていただき、作品の趣旨説明をしながら、立食形式でお酒を頂きながらの楽しい会でした。





来訪者の方々と話しながら、また他の設計者さんの話を聞きながら刺激を頂き、やはり作り手の説明を聞いてみると想いが強く伝わりますね。それがないと物だけ見ても伝わりづらいのかな、などと普段の仕事に照らし合わせたりしながら…。





例によっては会場は母校であります北海学園大学の先輩建築家です赤坂真一郎さん設計のギャラリー。空中に浮かぶテラスが気持ち良いです。





私は「数」をテーマとしたモビールを出展させて頂きました。





image




「建築以外」という縛りの中でアイディアを出すのは普段と違う頭の部分を使うので、若干悩みながらも良い気分転換になり楽しいですね。





6/8まで、会場はギャラリー門馬ANNEX、11:00~19:00です。


記事一覧へ