最新情報

2014.9.14 ブログ

今月の活動など 2014/09/24


tomiya-a今月の活動など 2014/09/24





プロジェクトの方は、金額調整、基本設計など、現場がまだなのでブログ上は進んでいないように見えますが(?)着々と進んでおります、またご報告します。





先日はいつも温熱環境の勉強をさせて頂いている建築家、山本さんの講演会を拝聴しに伺いました。最新の灯油による熱源機器のセミナーも合わせて行われ、ここ数年は日進月歩で進歩する温熱環境設計・設備の考え方などを勉強。





こちらは北海道住宅新聞社の主催でした、ありがとうございました。





image




image




先日ブログでも告知しました、UN40(北海道の40才以下の建築家)による建築模型展も会期半ばとなってきました。





image




image




image




これらは設営時。こんな感じで、出展される建築家、皆であーでもないこーでもないとワイワイ言いながら設営。





(下全体写真はUN40米田さんよりお借りしました)





image




建築家が何のために模型を作るのか、それぞれの模型に対する思いもパネルで言葉にしています。





家づくりをお考えの方、どうして建築家は模型を作るのに、ハウスメーカーさんは模型を作らないのかな、と思った事はありませんか?





それぞれの模型に対する想いのパネルを読んで頂ければ、その意味なんかもきっとはっきりわかります。





こちらは10月7日(火)までです。





TSURU CAFÉ
〒064-0952 北海道札幌市札幌市中央区宮の森2条5丁目2-8





もう一つこちらは少し先になりますが、告知ですね、札幌デザインウィーク2014に、こちらもUN40のイベントに参加します。10/22~10/26、札幌駅地下歩行空間(チカホ)にて。





クリナップさんに協力いただき、キッチン周りのデザインに関する提案を行います。





下記画像クリックで、大きなPDF画像が見られます。UN40はチラシで言うとBのエリアですね。(札幌市HPへリンク)





詳しい内容はまた改めて告知できると思います。





image








image




​#タグ閉じる


back to a list

建築無料相談