一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2019.7.1 イベント情報ブログお知らせ

ご来場ありがとうございました(リンナイフェア2019)


お声がけを頂き、初めて参加させて頂いた「リンナイフェア2019」内で「建築家サロン」というコーナーにて展示をさせて頂きました。





設計事務所・建築家の家づくりを身近に感じて頂きたいという趣旨の元、建築関係者向けの1日と一般来場者向けの1日滞在させて頂きました。





両日で数千人規模のの来場者という会場は、活気にあふれたお祭りのようで、ほぼいつも屋内の事務所で図面を引いているモグラみたいなライフスタイルの富谷には目が眩むような華やかなイベントでした(笑)





コーナーの 一角では来場の子供たちに参加してもらい折り紙で家をつくってもらい、それを並べて街を作ってもらうというワークショップも開催、子供たちに楽しんで「家・街」に興味を持ってもらおうという試みでした。





他の建築家さんの出展で勉強をさせて頂き、建材屋さんの新商品情報も仕入れ、出店では食べ飲み物も頂きつつ…(?)、大変楽しい有意義な時間を過ごさせて頂きました。





ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。





そして建築家サロン参加の皆様、リンナイフェア2019イベント関係者の方々、この度はありがとうございました、お疲れ様でした!





会場展示させて頂いた模型は「集光の家





記事一覧へ