最新情報

2018.9.19 現場進行状況イベント情報ブログ

内装塗装、仕上げ材工程が進んでいます【札幌市北区の住宅】

札幌市北区の住宅は竣工を間近に控え、最終仕上げ工程が進んでいます。

 

玄関アプローチ空間はアイストップに来訪者から見えすぎないよう木ルーバーでリビングの大窓を目隠しします。

ガルバリウムと木部塗装・軒天のEP塗装は違う素材ですが色を合わせて統一しています。





内装木部は白く染色し、木目を出しつつ明るい印象に。

まだ養生で見えませんが床に属する素材はダークブラウンやブラックなどで引き締めます。







2階空間は吹き抜け空間を中心に一階と繋がる小上がりのホールがあり、ここは特に名前のないユーティリティスペースなのですが「2つ目のリビング」のように使える事をイメージしています。

リビングと言われるスペースは1階にあるのですが、テレビを見たりソファに座ったり、一般的な家族が集まる「リビング然とした」大きな家具などが配置され、ある程度できることが限られたりします。

そんな時に小さなリビングがもう一つあると、ふと息を抜いて読書スペースやごろ寝スペース、昼寝スペース、勉強スペース、アイロンスペース、などなど、、、

家族と空間は繋がりながらもちょっとしたことをして過ごせる、そんなユーティリティスペースは生活にゆとりを生んでくれると思います。





工事もあと一週間ほど、しっかりと良い状態でお引渡しできるよう打ち合わせを進めていきます。




前回のブログでお知らせしましたが【札幌市北区の住宅】は施主様のご厚意をいただき、来週オープンハウスを行わせて頂きます。

見学ご希望の方はリンクよりお申し込みくださいませ。

9/24(月・祝) オープンハウスのお知らせ【札幌市北区の住宅】


 

 

 

富谷洋介建築設計へのお問い合わせはこちら

back to a list

建築無料相談