最新情報

2019.3.18 現場進行状況イベント情報ブログ

竣工間際…家具工事、設備機器取付など


西区のリノベーションの現場は竣工間近、設備器具付け、家具工事、仕上げ工事などが最終段階へ進んでいます。





養生が外れ仕上げ材の質感が現れ、照明設置され夜のイメージも段々と分かるようなってきました。差し色のグリーン、アイストップの間接照明もイメージ通りで良い感じ。









平面プランの形状モチーフを縮小し、リビング中央に配置、上がり天井が大きなLDKワンルームの天井面に変化を与えています。





月内の竣工に向け最終段階、職種入り乱れ佳境と言ったところです。アカシア材の無垢フロアの全景もこの段階で初めて見えてきました。





施工はコーユー創建株式会社様。









3/21オープンハウスの中央区の二世帯住宅も家具工事・設備工事など最終段階。





こちらではカバ無垢材でデザイン、ダイニングテーブルを家具造作しています。いつもうちの設計する物件でお願いしています匠龍木工社様製。





家を建てられる方で、ダイニングテーブルなんてオーダーできるの??と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、ソファなども含め多くの家具はオーダーで造作が可能です。





もちろん一点物ですので、量産品のような安価ではありませんが、実直に「プロの家具職人さんが実際に作るのにかかった価格」で手に入れることができます。





どうせ建った後買う事になるならば…設計と同時に空間とイメージを合わせて、寸法、形状、素材も理想通りの愛着持てる良い家具を造る…という選択肢もあるということを覚えておいていただけるとよいかなと思います。









3/21(木・祝)札幌市中央区の二世帯住宅のオープンハウスの詳細はこちらのブログからどうぞ。





富谷洋介建築設計へのお問い合わせはこちら

back to a list

建築無料相談