最新情報

2021.6.28 ブログ掲載情報

Replan北海道VOL.133  6月26日発売・2021年夏秋号に「Four Decks」が掲載されています。






Replan北海道VOL.133  6月26日発売・2021年夏秋号(札促社 刊行)、巻頭特集「間取・動線・造作 住まいの工夫」にて「Four Decks」が掲載されています。

クライアント様のご厚意により取材にご快諾いただき、写真:古瀬桂さん、ライター:森廣広絵さんの文章により8ページにわたり記事にしていただきました。
「住まいの工夫」についての特集です。





【特集】間取・動線・造作 住まいの工夫

おうち時間が長くなった今、人々が住まいに求めるものが少しずつ変わってきました。
同時に、住まいについて考える時間が増え、住まいに対する理想が膨らんでいる人も多いのではないでしょうか。
「家族それぞれが心地よい距離感で過ごせる居場所がほしい」「住宅街だけどカーテンをせずに暮らしたい」「コンパクトな土地だけど家族分の個室がほしい」「家事の負担を減らして家でゆっくり過ごす時間がほしい」。
膨らむ理想に対して、敷地・予算・性能などの条件をクリアするためには、家づくりの過程でさまざまな工夫が必要です。
コンパクトな土地を効率よく使う間取りの工夫、空間を美しく保つ造作の工夫、快適に楽しい時間を過ごすための動線の工夫など、理想の暮らしを実現するために「工夫」が詰め込まれた住まいを見てみましょう。

https://www.replan.ne.jp/news/26630/




北海道の書店・一部コンビニ(セイコーマート・ローソン・ファミリーマート)にて販売されています。
是非お手に取ってご覧くださいませ。





Four Decks 2018年竣工
施工  アシスト企画株式会社










back to a list

建築無料相談