最新情報

2022.12.27 現場進行状況ブログ

札幌市内、高台の住宅のプロジェクトが竣工しました。


年の瀬が押し迫る中、札幌市内高台の住宅プロジェクトが竣工、お引き渡しをさせていただきました。
家を建てたいと土地探しの段階からお問い合わせをいただき、お時間を頂きましたが晴れての竣工となりました。

















納得して選んだ土地に、一緒にじっくりと考えた住まいが職人の手によって出来上がり、時間はかかりましたが大変気に入って喜んで「最高の家」ができたとお受け取りいただける瞬間は何より報われます。

建物は、敷地傾斜を1階床に取り入れたスキップフロアとそれに架かる2階床の変化ある造り、また家族が見え隠れしながら景色を感じられる作業スペースがある空間がワンルーム空間で繋がり重なり合う、これから成長するお子さんたちと、ご家族が楽しく生活できる、豊かな住空間となったのではないかと思います。

ハードとしては「ZEH Oriented」をクリアする外皮断熱性能、また一次エネルギー消費量とし、ランニングコストの低減しています。

竣工写真は酒井広司さんに(グレイトーンフォトグラフス)お願いしました。









後日ワークスにてUPさせていただく予定です。


back to a list

建築無料相談