一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2023.6.29 ブログお知らせ掲載情報

Replan北海道vol.141 2023夏秋号に「Unison」が掲載されています。


Replan北海道vol.141 2023夏秋号(札促社 刊行)、巻頭特集「もっと楽しむ!インドア派の家 アウトドア派の家」内に「Unison」が掲載されています。

クライアント様にご厚意を頂き取材に対応いただき、写真:古瀬桂さん、ライター:悦永弘美さんの文章により8ページにわたり記事にしていただきました。

「Unison」のクライアント様は、ダンス、パソコン、ダーツ、カクテル作り等等大変多趣味で、家をどう楽しむかを一緒に考えてくださり、ユニークなお住まいを設計させていただきました。
コロナ禍や、また時代は情報化が進み、オンラインの需要が増えることで、より住まいの「インドアの充実」が大切になってきています。
この建物はその少し前の竣工でしたが、一つ、住まいと楽しみ、また職などが共存する豊かな住まいのあり方を設計できたのではないかと考えています。

【特集】 もっと楽しむ!インドア派の家 アウトドア派の家
注文住宅を建てるということは、「生活」だけではない、自分たちだけの「楽しみ」「遊び」を内包できる可能性があるということ。
大好きなアウトドアのために、ギアの収納や準備までも楽しめるように工夫された住まい。ダンス、映画鑑賞、ゲーム、バーベキューと、家での時間を遊び尽くす住まい。アウトドアの良さを室内に取り込んで、インドアでも自然を感じて過ごせる住まい。それぞれの流儀で楽しむ暮らしを見てみましょう。(リプランサイトより)

6月28日から北海道の書店・一部コンビニ(セイコーマート・ローソン)、またリプランWEBサイトにて販売されています。是非お手に取ってご覧くださいませ。
Slash 2018年竣工
施工  コーユー創建株式会社










記事一覧へ