一級建築士事務所 富谷洋介建築設計 一級建築士事務所 富谷洋介建築設計

最新情報News

2023.9.28 ブログ

10/14(土)・10/15(日)家づくり相談会のお知らせ






10/14(土)・10/15(日)に富谷洋介建築設計にて家づくり相談会を行います。
家づくりを考えられる方にとって、多くの場合はじめての家づくりですのでわからないことがたくさんあります。

・こだわりの住まいの新築orリフォーム・リノベーションしたいが、まず何から手を付けたらよいかわからない。
・家を建てる土地をどうするか悩んでいる。
・設計事務所に頼んだらコストがどれくらいになるのか実例を知りたい。
・具体的な敷地に対しプランニングをしてもらいたい。
・ハウスメーカー・工務店と設計事務所の家づくりは何が違う?
・設計事務所で建てた建物を実際に見学して見てみたい。

気軽なご質問から設計のご相談まで幅広くお伺いさせて頂きます。
初回ご相談は無料となっておりますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。


お越し頂いた方には以下資料をお渡ししています。
・設計事例作品集
・社会的施工費値上げに対し弊所として現在行っている負担軽減のための段階的対策のご案内

場所は「宮の沢の家」にて行います。
2015年竣工、富谷洋介建築設計で設計し、実際に暮らす建物をご案内させて頂きますので、設計した実例をご覧頂くことができます。

設計事務所の完全注文住宅として実際に日々使われている住まいを見られる機会は少ないと思います。
もちろん人が住み古びる部分もありますが、それにより時間経過で味が出る自然素材、また時間を経ても変わらず力を持つ部分(借景や空間性)は何なのか、内覧いただきながらお話をさせていただければと思います。

【日時】
10/14(土)9:00~17:00
10/15(日)9:00~17:00
※予約は大変恐縮ですが先着順とさせて頂きます。

上記日時にご都合合わない場合は個別にご連絡ください。
住宅以外の建築(クリニック、福祉施設、店舗設計、その他)のご相談も可能となっております。

ご希望日時、お名前、ご住所、お電話番号、来られる人数を、下記お問い合わせフォーム、またはメール(info@tomiya-a.com)、お電話(011-765-7278)までお申し込みくださいませ。
住所等お伝えさせて頂きます。

設計事務所はなんとなく敷居が高く話を聞きに行きづらい…と仰られることが多いですが、この機会、ぶらりとお茶を飲みにお越し下さいませ。

宮の沢の家は、高断熱高気密構造、設計事務所の考える二世帯住宅の形、室内段差のもたらす豊かな空間、公園の緑を採り込む借景の大窓がポイントの住まいです。





富谷洋介建築設計へのお問い合わせはこちら










■過去ブログ記事Pick UP(20230928)
最良の土地の探し方について
金額がわからないので相談しづらい?
事務所作品集をご希望の方は
「二世帯住宅の注文住宅」の設計
リフォーム・リノベーションの設計





【部分ごとのアイデア】
子供が楽しく過ごす住まいの工夫
テレワーク/リモートワーク対応の住まい
オンライン設計相談・設計打ち合わせについて
キッチンをどう作る?造作?システムキッチン?
「キッチンで作業をする人が気持ちよく過ごせる空間」を設計する
とことんこだわった趣味室のある住まいにて
1Fリビング or 2Fリビング?
手書きスケッチと太陽光の検討
店舗インテリア設計の流れ
ファイナンシャルプランナーと相談する家づくり


記事一覧へ